2018年5月23日水曜日

全国連盟 理事選任に想う




第8回 定期演奏会本番の日まで
あと40日となりました。

6月30日(土)ですよ。










体育大会の次の日、全員疲れて
いるのも関わらず、その翌日に
全員集まって練習しました。









最後にラフマニノフの1~4楽章
すべてを通しました。もちろん、
きちんといきませんでした。










しかし、自分たちが立ち向かっている
相手が、こんな大きなものだという
のが、わかってよかったと思います。











そして、顧問は一人で・・・
5月21日・22日と、東京に

出張に行ってきました。












この度、顧問が「全国高等学校
オーケストラ連盟」の理事に、
選任されまして、総会参加の
ためにいきました。









おもえば、この連盟の全国大会に
出たところから、管弦楽部の東京
遠征の歴史は、はじまったのです。












今年、もし年末の大会に出場
できたら、区切りの10回目










その全国の連盟理事に選任して
いただけるまでに、山女オケは
成長してきたのだと考えると
感無量です。










自分のできることを、一生懸命
やっていきたいと思いますし、
部員たちのためにもっと勉強
していきたいと思います。









クラブ見学はいつでも
やっています。


どうぞ、ご連絡くださいね。






廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...