2018年4月12日木曜日

クラブ勧誘中! みんながんばれ~!



4月11日(水)

クラブ紹介がありました。










 当日の模様です!!
→リンク

https://www.youtube.com/watch?v=_BOGMjgmUXw&feature=youtu.be









今年のテーマは、激しく・強く!


パイレーツオブカリビアンです。












他のクラブは関係なく、管弦楽・オーケストラの
いいところを思いっきり出そう!の精神でがん
ばっていましたよ。









「今、やっている楽器を
この学校で最初に始めた人~?」


ほとんど全員立ちました!









う~ん。







4・5年前は、管楽器・打楽器を
中心にほとんどが経験者で、
全体では6~7割は初心者
という感じでした。












しかし、今はほとんど。


8~9割が楽器初心者













こんな感じで、先がおもいやられる~って
いうものの、このメンバーであんな難しい
交響曲やポップスを演奏できていることに、
逆にすごさを感じました。














本当に、部員はそれぞれ
努力しているなあと
さらに感じることが
できました。












新入部員達のワクワクを、
しっかり受け止めて
いいクラブを作っていきます!














新入生のみなさん、
どんどん体験に来てください!!


一緒に山女オケを作って
行きましょう~!!

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...