2017年10月16日月曜日

ケアレジデンス楽々園・デイサービス楽々園で演奏会。



10月14日(土)

学校の近くにあるデイサービス
「ケアレジデンス楽々園」

ご依頼を受けて、今回演奏会を
おこなうことになりました。








15:00の本番。


場所の関係で35人を
選抜して出演しました。








広電と徒歩で現地に到着すると、
施設の方も、デイサービスを
うけられている皆さんも、
山女オケの演奏を心待ちに
してくださっていました。










演奏がはじまり、みなさんと
楽しいひと時をすごすことが
できました。












途中、楽器紹介吹奏楽と管弦楽の違い
などのトークを挟んだり・・・











高齢者の方にも歌っていただき
やすい選曲をして、50分以上の
演奏会となりました。













楽器紹介では各パートで
自分たちで考えたものを
演奏。













最後には、
アンコールのお願いまで・・・。

演奏会が終わると、本当に心からの
拍手で心が温かくなりました。








演奏の向こう側にいる人を
いつも感じて演奏する。

そして練習する。努力する。


その努力の分だけが、観衆に
伝わり、実力以上の感動が伝わる。







また、新たな気持ちで

練習に取り組みます!!


10月はもう休みがありません。







22日(日)アルパーク部活発表会

管弦楽部は17:30~18:00

が出番です。





そして、28日~30日。
2泊3日で、全国国民文化祭に
出場するため奈良遠征。


10月29日(日)

11:46ごろが本番です。








1つ1つの行事をしっかりやりきり、
部員1人1人を大切に育てていきたい
ものです。


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...