2017年6月5日月曜日

山女オーケストラ体験に、20人の小学生来る!


6月3日(土)

広島県の小学生を対象に、
山陽女学園中等部が
開催している
【さんじょでチャレンジ!】










その中で、山女オーケストラ体験会
実施したところ、20人の小学生+
保護者のみなさまが来てくれました。











なかなかこういうふうに楽器に
触れる機会はないので貴重です
と、保護者の方に言っていただけ
ました。








中には、管弦楽部に入部したいので、
入学しようと思いますという方も!













部員たちも、かわいい~と
いいながらたのしく先生役を
こなしたようです。


多数の人が、管弦楽部の
定期演奏会にも行きますと
言っていただけました。














これから、1年間20人と有意義な
オーケストラ体験を重ねて、少し
でもオケに興味を持つ人が増えて
くれたら・・・と思います。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...