2017年4月21日金曜日

けんみん文化祭ひろしま 県大会へ1位で推薦!



新入生勧誘活動をがんばってきた
部員のみんな、お疲れ様。











とにかく、自分たちらしく
チーム管弦の良さを、
あきらめずに訴えてきました。












新しい仲間とともに、新しい時代の
オーケストラ活動を目指していこうと
思います。
山女オケを、応援してください。











管弦楽部の活動の1つに、
けんみん文化祭への出演があります。








現在、県大会で最優秀賞3回、
優秀賞4回いただいていますが・・・・













昨年も、見事に3回目の最優秀賞を
いただき、国民文化祭なら大会へ
広島県代表として推薦していただく
ことになりました。










その西部地区予選が、月19日(日)
大竹会館で行われていたことは以前レポートしました。










その結果が、先日届けられて。

管弦楽部は、見事洋楽部門で
地区1位となり、県大会への
出場推薦が決定しました。










今年の洋楽部門県大会は、
11月26日(日)
府中市民文化センターで
開催されます。











そのころには、もう高3はいなくて、
新体制での出場になっていますが、
これこそが、管弦楽部の歴史であり、
伝統となっていくのです。











いつも、自分たちだけで活動している
のではなく、周りの人たちに応援して
もらっているからこそ活動できている
感謝の気持ちを忘れずに、がんばって
ほしいものです。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...