2017年1月17日火曜日

第1回広島県中高オーケストラフェスティバル 初開催!


全国大会東京遠征が終わり、
今は、6月24日(土)に予定の
「第7回定期演奏会」を見据えた
練習を行っています。












東京遠征のしおりを全員回収して、
読みましたが、いろいろ得たものが
あったようで、返事を書く手にも
力が入りました。










さて、次の目標として・・・
今年初めての大会があります。




その名も・・・

「第1回広島県中学校高等学校オーケストラフェスティバル」


























今年度「2016ひろしま総文」で
広島県下の管弦楽部員が初めて
一堂に会し活動しました。











これをきっかけとしてよりいっそう、
広島県の中・高管弦楽部の活動を
活発にしたいということから、広島
なぎさ高校の藤原先生と話しを
して、コンサートを開催することに
なりました。









生徒たちは、各参加校の個性溢れる
演奏を聴き合うだけでなく、合同オー
ケストラでの活動により普段交流
できない他校の指導者や生徒たち
と交流し、演奏ができるすばらしい
体験ができることと思います。







ご興味ある方、ぜひご来場ください。
入場無料です。






1 演奏会名  第1回広島県中学校高等学校合同オーケストラフェスティバル

2 日  時  平成29年2月12日(日)
        開 場  13:30
        開 演  14:00
        終 演  16:30 予定

3 会  場  エリザベト音楽大学 セシリアホール
広島市中区幟町4‐15
●JR広島駅南口から 徒歩12分
市内電車またはバス「銀山町(かなやまちょう)」下車 徒歩4分

4 参加校   山陽女学園中等部・高等部、広島大学附属中・高等学校
広島なぎさ中学校・高等学校、福山暁の星女子中学・高等学校
        安田女子中学高等学校  (以上50音順)

5 その他   入場無料

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...