2016年6月1日水曜日

定期演奏会まであと1ヶ月。アルパーク演奏します!



ぐるぐるスクールの放映のあと、
体育大会などもあり、なかなか
更新もできないほど忙しかったです。



山陽女学園管弦楽部は、
史上最多の高1生とともに、
新しいスタートでがんばっています。










みなさん、ぐるぐるスクールを見て
いただいたらしく・・・


感動した、こんな時があったんですね、
頑張られましたねと
優しい言葉が、数多く届けられました。







本当にみなさん、ありがとうございます。





これのおかげかどうかわかりませんが、


いろいろな小学校や中学校から、
管弦楽部に演奏しに来て欲しいと
いう依頼が増えました。

ありがたいことですね。






でも、喜んでばかりはいられません。


今日は、各係長やインスペクター、
コンミスたちとともに、さくらぴあに
定期演奏会の打ち合わせと下見に
行ってきました。






そう、もう定期演奏会1ヶ月前なのです。


でも、メインのくるみ割り人形を始め、
自分たちの音楽ができていません。


こんなままでは、聴いていただくお客様に
全く伝わりません。








今週末の日曜日、アルパークの演奏会に出演します。

6月5日(日) 10:10~10:40


アルパーク  みんなの広場にて

http://www.alpark.net/event/10371628_12872.html






全員に、手紙を渡し、なんとか前に
進む体制を作っていきたい。



みんなの力を今結集するとき
だということを伝えました。









揃える!!。


服も行動も履物も演奏も。


結集して、統一して、気持ちを1つにして・・・。

管弦楽部の基礎・基本です。





高3たちが、引退するまであと1か月。


今年は、たくさんの新入部員が入って
くれてみんな、必死にがんばっています。









あんな先輩たちみたいに
なりたいって・・・。



この戦いのあとには、必ず後輩たちが
見てくれているはず。









【努力は必ず報われる】

先輩からのバトンをしっかりとつないで
いって欲しいと思います。




みなさん、ぜひ

山陽女学園管弦楽部
第6回 定期演奏会にご来場ください。






廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...