2016年4月29日金曜日

新体制! 全員で新たなスタートを!



学校の玄関に、大きな看板が

立ちました。


「第6回 定期演奏会」の看板です。


今年も、たくさんの企業・店舗様から
広告のご支援をいただき、感謝申し
上げます。





想えば、もう5月。

5月・6月は、部員にとっても顧問にとっても
戦争のような忙しさになることでしょう。



フラワーフェスティバル、管弦楽部出演します!

5月4日 10:00~10:30

アイリスステージです。応援に来てください!





今日のミーティングで、新中1・高1も
合わせて、話しをしました。




今年度、新体制は67名
スタートすることになりました。


いくら大きくなっても、何も
変わらない。








自分達のクラブほど、たくさんの人の
支援が必要で、仲間が必要なクラブは
ない。


支援してもらえるようなクラブになる。




そのためには、日ごろに小さなこと
からコツコツと大切に、真摯に努力
する。












勉強とクラブを少ない時間を
工夫して成し遂げていく。


こういう努力と音楽がリンクして、
音楽にパワーを与え、感動の
和音が生まれる。








この努力を怠ると、すぐにばれて
しまい、安い・軽い音楽になってしまう。


高1・中1の人はわからないかも
しれないが、管弦楽部はそういうクラブ。







みんなが代表者として、プライドと
誇りを持って、毎日努力を継続して
ほしい。


そう。みんな管弦楽部の
大切な仲間!チームなんだと。












新入部員も在校生も、1つに
向かって手を取りあって、歩んで
いってほしいと思います。














部員67名+顧問3名。


一致団結、一音入魂で
新体制がんばります!!








廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...