2016年3月11日金曜日

広告掲載募集活動マニュアル 完成! 


山陽女学園は今日まで、学年末完成テスト
クラブ活動は、2週間ほど停止中です。




今日から、クラブ活動が再開します。
テストのできばえはどうでしょうか?
心配です・・・。





さて、クラブ活動再開にあたり・・・


この度、【広告掲載募集活動マニュアル】
新しく制作しました。


前からもありましたが、
5年経ち、不足・変更部分を変えて、
パワーアップして新訂しました。








わたしたちは、定期演奏会を開きますが、
入場無料でおこなっていますから、広告料が
少なくなると赤字での実施を余儀なくされます。






そのために、山女オケでは
実際に部員たちが店舗や
企業様に訪問して、ご協力を
お願いする活動をおこなって
います。











もちろん、広く山女オケを知って
もらい、定期演奏会に多数来場
してもらうことをよびかけることが、
1番大切なことですが・・・。











知らない人のところに断られるかもしれない
不安感の中を訪問することは、とても勇気の
いることです。





でも、実際にお願いに伺うことで、
応援していただく方の顔を見て、
「演奏の向こう側」におられる方々が
応援をしていただけ・・・


だから!自分達の演奏会が
開催できるんだということを
わかってほしいのです。







この活動が一生懸命の練習にも
つながり、感謝の心や協調性など
養うために必要なのです。









「自分達の定期演奏会だから、
自分達ができることは自分達でする」


これが、大切なこと!







みなさまの所に、管弦楽部員が
お願いに行きましたら、ぜひ
優しく話を聴いてあげてください。










ご協力いただける方おられましたら、ぜひクラブまでご連絡を・・・。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...