2016年2月26日金曜日

音楽コンクールで管弦楽部員が演奏披露!



高等部では、第30回目となる
『音楽コンクール』が行われました。




この音楽コンクールは、歌やピアノ・
管楽器・弦楽器を単独~二重奏で
演奏する、校内で行われるものです。










今年の参加11組のうち、
管弦楽部員が5組!


少しずつ、こういった大会に自分達で
出たいと考えてくれる部員が増えて
きたことは、素晴らしいことです。







部員全員で奏でる音楽もステキですが、
個人個人の腕を磨く意味でも、こういった
行事に参加することは大切です。





どんな形態でも、どんな音楽でも
聴いてくださっている人に伝わる
演奏をしたいものですね。





この経験を大切にしましょうね。












定期演奏会の練習も、新曲に
チャレンジ中!



特に、「くるみ割り人形」組曲
山女オケにとって、はじめての
室内楽的な音楽で、苦戦中!


どうなることやら・・・。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...