2015年11月4日水曜日

文化祭 演奏 たくさんの方が来てくれました!



11月2日(月) 本校文化祭(非公開日)

11月3日(祝) 本校文化祭(公開日)



3日の文化祭公開日には、1100人の
お客様が山陽女学園に訪れてくださいました。




12:00 
管弦楽部の演奏開始に合わせて、
たくさんのお客様が集まってくださいました。





カフェステージのまわりには、
人・人・人・・・。



長らくやっていますが、ここまで多く
聴きにきてくださったのはないのでは・・・と
思うくらいでした。



1F・2F・3F・4F・・・すべて大勢の人!



管弦楽の発表に合わせててくださったのか・・・。





新たな試みとして「情熱大陸」
オケセッション版でやってみました。













コンミスのTさん、2nd首席の
Tさんを中心としたセッション。


葉加瀬太郎ばりに
がんばってくれました。









その後、チャレンジさんように参加して
くれた小学生とともに、「パイレーツ・
オブ・カリビアン」を演奏しました。


お母様たちも写真撮影に大忙し!










できれば、これからも楽器大好きで
いてほしいですね。


そして、山女に入学して
管弦楽部のメンバーになって
ほしいです。













その後は、山女オケのメンバーで4曲。

ポップス2曲。クラシック2曲。

全45分のプログラムでした。











最後の、「バッカナール」の壮大なエンディングの
あとには、「ブラボー」の掛け声が!






また、来年入部を考えてくれている中学生
たちも、山女オケの演奏を聴いてくれている
のが見えました。




もし、これからも一緒に、山女オケを支えたい、
音楽したいという人がいましたら、ぜひ顧問
までご連絡ください!!






また、OGたちもたくさんきてくれ
ました。もちろん、高3たちも・・・。


みんな、成長を感じてくれたようで、
中には涙を流して、聴いてくれた
子もいたようでした。







人数以上の音楽を目指してきましたが、
少しずつ階段を上ってきてくれていると
感じることのできるステージでした。





まだまだ先があります。


全国大会には、また今までの曲に加えた



プログラムで挑戦したいと考えています。








常に全員で、前進あるのみ!


これからも、ぜひ山陽女学園管弦楽部
応援してください。


たくさんの方に聴いていただき、
本当にありがとうございました。






廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...