2015年11月1日日曜日

即席 ハロウィーンコンサート 行いました!


昨日は、巷で言う「ハロウィーン」でした。


最近、バレンタインよりも、世の中に
広まりがあるとか・・・。










時代は変わっていきますね・・・。





チャレンジさんようのの講座
「ネイティブとハロウィーン」
参加された20人の子供や
ご家族が、管弦楽部の
部室に訪れてくれました。










それならば・・・ということで・・・


管弦楽部の部員達が計画して、
即席の「ハロウィーン コンサート」
を行うことにしました。











お菓子を用意して、ささやかですが
飾りつけもして、小学生たちをお迎え
しました。


顧問も、ハリーポッターに仮装
しましたよ!











そして、1曲!!


「オペラ座の怪人セレクション」を
プレゼント!

みんな、喜んでくれました!
大成功!!








その後、部員には顧問からのハロウィーン
プレゼントのお菓子がふるまわれたのは、
いうまでもありません。







文化祭の演奏も近づいています。


楽しく、みんなに幸せを運べる
演奏になればいいと思います。










山陽女学園 文化祭


管弦楽部 演奏披露

12:00~12:40(カフェテラスステージ)


















廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...