2015年6月25日木曜日

第5回定期演奏会まであと3日! 本番の地へ!


この1週間、講堂練習を行いました。





こんな形でやっています!
講堂にはエアコンはありません。


舞台の上に隙間なく並ぶ部員達。


そこから10メートルほど離れた
ところからバランスや音程などを
聞き取ります。






部員達も暑いでしょうが、こちらも汗が・・・。




まじで倒れるかと思いました。
玉のような汗がメガネの中に・・・。


副顧問のM先生は見ていて、ハラハラしたとのこと・・・。






ここまで1年間、この曲に賭けてきた部員達の生き様を
感じてもらいたい、それが伝わらない演奏は、何の意味も
ないと思ったからです。





高3たちにとっても、最後の
メッセージを伝える場!


後輩に意思を伝える、クラブの礎を
伝えることも、大切であると思って
います。











また、今日はOGたちも続々見に来
てくれています。
なつかしい顔を見ることができました。


今日から、本番の地である、さくらぴあに
入ります。








あと3日になってしまいましたが、
されどあと3日あります。


本番は6月27日(土)です。

  開演 15:30

 開場 16:00


さくらぴあ大ホール


やれることは、まだまだあります。

一体感を出せば、もっと説得力の
ある演奏ができるはず。











可能性を信じて、壁を取り払って
いきたいと思います。



その壁の向こうには、きっと
すばらしい風景が待っている
はずですから・・・。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...