2015年6月1日月曜日

定演パンフレット作成中!!



定期演奏会が実施される6月。





顧問にとって、こんなに頭が痛くなるのは、
4月の新入部員獲得のときと並ぶほど、
きつい月です。



足りない時間と、部員の意識向上に必死に
取り組みますが、幹部たちも精一杯とりくんで
いますが、なかなか簡単にはいきません。











この1か月で、どこまで変化することが
できるのか?一期一会で再開する
Hさんがびっくりするくらいの成長が
できるのか?


そのためには、本当に1人1人が
行動し、風を起こして、全体に
革命をおこしていくしかありません。









先週末には、学校の全先生が県内のすべての
中学校を訪問しましたが、そのとき定期演奏会の
ちらしも配布してくださり、宣伝してくださいました。







また、いつもお世話になっている
フォト・ショーノさんには、パンフ
レットに掲載する写真を撮って
いただきました。









この姿を見ていると、いつも間にか1年
がたち、成長したんだなあというのが
実感です。







いつも出会って、一緒に練習していると
変化に気が付かないものですが、こう
やって見ると、1年の積み重ねは、
何にも変えられないかけがえ
のない時間だと感じます。











この1年の集大成を絶対に
いい加減にさせたくない。


部員を、社会に役立ち、
逃げない魅力いっぱいの
人間に育てたい!









部長のKさんも、自分達の現状を
冷静に分析し、不足しているものを
自分が嫌われてもみんなに気づか
せたいという気持ちを、私に話して
くれました。










応援してくださる皆様の気持ちに
応えるだけの、戦う集団に全員が
カベを乗り越えてほしいと願って
います。


頑張ります。








廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...