2015年4月29日水曜日

けんみん文化祭15 県大会に出場決定!


今年から、けんみん文化祭の出場条件が
変わりました。





広島県を8地区に分けて、その地区で
優秀な演奏・演技をして、1位にならないと
県大会に出場できなくなったのです。











その西部地区予選が、3月15日(日)
さくらぴあ大ホールで行われたのは、
以前レポートしました。







その結果が、先日届けられてました。


管弦楽部は、見事洋楽部門で
1位となり、県大会への
出場推薦が決定しました。








今年の洋楽部門県大会は、10月25日(日)
庄原市文化会館で開催されます。







そのころには、もう高3はいなくて、
新体制での出場になっていますが、
先輩たちが導いてくれた道を、
しっかり歩んでいくことも大切です。










これこそが、管弦楽部の歴史であり、
伝統となっていくのです。








いつも、自分たちだけで活動している
のではなく、周りの人たちに応援して
もらっているからこそ活動できている
感謝の気持ちを忘れずに、がんばって
ほしいものです。




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...