2015年1月29日木曜日

韓国の留学生が演奏を見学に来てくれました!


今日は、山陽女学園と姉妹校の関係である、
大韓民国の舞鶴女子高校の8名のみなさんと
引率の先生、おひとりが訪れてくださいました。




山陽女学園は、国際交流がさかんな学校なので、
絶えず留学生がいる環境です。



舞鶴女子高校のみなさんは修学旅行で日本に
こられて、途中広島に立ち寄られました。







放課後、管弦楽部の合奏室
にも
来てくれましたよ!


アニョハセヨ!!








挨拶もそこそこに、2曲の演奏を聴いてもらいました。


ハンガリー舞曲第5番

Music of   FROZEN



演奏後は、みんな拍手!


「こんな素敵な演奏ははじめて・・・!」

と、笑顔で答えてくれました。






音楽に国境はない!

伝わる演奏をすればきっと
感動が与えられる!


一期一会の関係でしたが、
再認識できた出来事でした!






廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...