2015年1月29日木曜日

韓国の留学生が演奏を見学に来てくれました!


今日は、山陽女学園と姉妹校の関係である、
大韓民国の舞鶴女子高校の8名のみなさんと
引率の先生、おひとりが訪れてくださいました。




山陽女学園は、国際交流がさかんな学校なので、
絶えず留学生がいる環境です。



舞鶴女子高校のみなさんは修学旅行で日本に
こられて、途中広島に立ち寄られました。







放課後、管弦楽部の合奏室
にも
来てくれましたよ!


アニョハセヨ!!








挨拶もそこそこに、2曲の演奏を聴いてもらいました。


ハンガリー舞曲第5番

Music of   FROZEN



演奏後は、みんな拍手!


「こんな素敵な演奏ははじめて・・・!」

と、笑顔で答えてくれました。






音楽に国境はない!

伝わる演奏をすればきっと
感動が与えられる!


一期一会の関係でしたが、
再認識できた出来事でした!