2014年11月15日土曜日

広島県高校総合文化祭に出演!

11月8日(土)

広島市文化交流会館で行われた
「広島県高校総合文化祭」。


校外に出て、しっかりとしたコンサートホールで
演奏するのは、この代になってはじめてのこと。



ウィーンフィルとの協演で得たことをしっかり
出せるかが、キーポイントでした。






吹奏楽の中に、管弦楽が入るこの大会。


吹奏楽とは違う魅力が、管弦楽には
あることを、しっかり伝えられるのか。







実は、3年前にもこの会館で演奏したことが
ありますが、それよりもずっといい響きだと
思いました。












毎年やっているのでなかなか進歩を感じる
のは難しいですが、確かな進歩を感じる
ことができました。










やはり、この代は伸びている。
やってきたことは間違っていない。
そう、確信することができました。






明日、16日にはけんみん文化祭があります。
いい演奏をして、聴いてくださっている方に、

音楽っていいな!


ウィーンフィルの人達に教えてもらったことを
伝えられるようがんばってきます。




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...