2014年10月2日木曜日

けんみん文化祭ひろしま14に出演決定!





月に録音して応募していたけんみん文化祭の
結果が本日、広島県から郵送されてきました。



結果は、出場決定!




いつも、この大会に出場させていただくとき
思い出すのは、クラブを創部して5年目くらい
のとき、この大会に応募して出場できなかった
ことです。


応募しましたが、「今回はなしということで・・・」
と電話がかかってきたことを思い出します。






この出来事があって、自分達のクラブをもっと上げて
いこうという気持ちも増え、私自身の気持ちに燃える
ものができたといっても過言ではありません。





こうやって出演決定をいただいたことに
感謝し、クラブを引き上げるきっかけに
したいし、聴いていただく方に伝わる
演奏をしたいと思います。









今年の会場は、府中市文化センター。
11月16日(日)が本番です。


客席数1500人の大きなホールです。
府中シティオーケストラが本拠地としているホール。



ここまでに、豊かに響くサウンドが出せるように
なっているか。10月の行事や文化祭の中で
成長してほしいものです。





今、高2生たちは修学旅行中です。

ですから、練習には中等部と高1しかいません。






高2生がいないからこそ、
できることがある。

1人ずつ面談もしていますし、練習も
いつもとは違うことをしています。









面談の中では、しつこく


「自分で、自分にふたをするな。
自分はこのへんの人間だ。このくらいの
人間だと思った時点で、成長はとまる。

イコールそれは、山女オケの
成長がとまるということと、同じこと
なんだ。」

と、繰り返して話しました。




今から、自分達中心のクラブをイメージして、
できることを思いっきりチャレンジしていこう!



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...