2014年9月4日木曜日

young concert出演します


9月7日(日)


アルパークの時計の広場が、山陽女学園一色
なります。


山陽女学園の音楽系クラブである
マンドリン・コーラス・バトン・マーチングバンド、
そして管弦楽が、「young concert」と題して
出演します。


http://www.sanyo-jogakuen.ed.jp/





管弦楽部は、代替わりして2か月


日々、少しずつですが、1人1人の意識が
高まっているように思います。





今までは、「先輩がいたから・・・」
という甘えがいっぱいでしたが、
いつまでもそれにのっかっている
わけにいかないことが、
わかってきたようです。







まだまだの演奏ですが、この1週間できるだけ
追い込んで、なんとか聴いていただけるぐらい
までには、持っていきたいと思います。




休み・遅刻に関して厳しくしようという風潮も
出てきています。



練習時間は、自分のためではあるが、
みんなの時間である。


それを、自分の勝手で抜けたり、
いい加減に過ごしたりというのは、
最低でもなくそう!





この考えが・・・





ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために


の考えにつながっていき、1つの
音楽に導かれていくのです。





みなさん。応援してやってください。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...