2014年8月19日火曜日

山女オケとウィーンフィル共演。山女オケのためだけに・・・。



管弦楽部が、あのお正月のニューイヤーコンサートでもおなじみ!


世界一のウィーンフィルのメンバーと一緒に練習し
合奏できることが決まったことは、以前のメールで
 お知らせしました。






今回、チラシも出来上がってきましたので
再度このことについて、語りたいと思います。



11月1日(土)にさくらぴあで開催される
「ウィーン・ヴィルトゥオーゼン名曲コンサート」。


ウィーンフィルの首席奏者たち10人が
ウィーンフィルならではの典雅でまろやかな
名曲を演奏されます。










この演奏会に先立って行われる
クリニック にて、山女管弦楽部と世界一の
ウィーンフィルが1時間にわたって一緒にレッスン。


間近でパートごとに教えてもらいながら、
練習を積んで下記の時間に公開合奏を
披露します。


会場/はつかいち文化ホールさくらぴあ
時間/13151345(公開時間)
     此の後15:00から演奏会が
     行われます。
見学/申込不要










世界のウィーンフィル。
演奏会に行くだけで3万円~5万円かかる
チケット代。

そんな世界一の奏者を遠くから
見るだけでも、大変なこと。

そんなウィーンフィルの首席奏者たちが
ただ、山女オケのメンバーのためだけに
レッスンしてくださる。





自分達のためだけに、
ウィーンフィルのメンバーたちに
直接レッスンを受けたり、間近で
その音色を聴いたり、わからない
ことを直接質問できる、
このような機会は
もう二度とないでしょう。






やっと管弦楽部がここまで認知される
ようになったことに感謝するとともに、
この機会をいただいたことを
無駄にすることないよう必死
根性で練習していってほしいと思います。


新体制になり2か月。


自分達にしかできないことを
探すために、挑戦していって
ほしい。

顧問は待っています!


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...