2014年8月1日金曜日

吉和にキャンプのため引率中!


クラブは幹部に任せて、廿日市市吉和のキャンプ地
来ています。



毎年、夏に高1は学校所有のキャンプ地を
解放して、キャンプをします。



顧問は、学年主任なのでこちらにいて引率・・・。

全日程で、7泊8日・・・。




顧問が、1週間もクラブを留守にすることは
なかなかありません。




新体制になって間もなくだし、新しい曲にも
チャレンジしているときに、そばにいれない
ことは不安です。





でも顧問がいないからこそ、部員みんなの
力が出せると信じます。



遠い吉和から、みんなが独り立ちして
くれることを期待しています。









ところで・・・。
8月7日~9日は、クラブの夏季合宿を行います。


ここで、新しい体制を築き上げるとともに、
縦と横のつながりを、しっかりしていきたいと
思います。







去年は外部で行いましたが、今年は校内の研修
センターで行います。






去年の合宿は、顧問にとってはかなり意味が
あったと感じています。

早いうちに固めておきたいのです。


一緒の体験をしていくことで、集団としての
強さを確立していきたいと思います。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...