2014年6月4日水曜日

ラジオ FMはつかいち86.1MHzに出演します

定期演奏会がだんだん近づいてきています。
みんな少しずつ緊張感が出てきているようです。



5月30日(金)のこと・・・。


私は、中学校へのご挨拶のため、クラブには
参加できませんでしたが、部員たちだけで、
練習できるところをしました。




1部の演出や、パート・セクション練習・・・

やることは山積みです。







その中で、午後から、いつも学校や定演でも
お世話になっているフォトショーノさんに来て
いただき、定演パンフレットの写真撮影
していただきました。









送られてきた写真の中の、
みんなの表情を見ていると、
普段見せることのない笑顔
あふれていました。




たかが写真撮影・・・。
でも、このふれあいも、全員が1つになるのに
とても大切な体験。


深い体験と協調の中から、曲のイメージを共有
しあえる仲間になっていくのです。





そんな中、地元のラジオ局である「FMはつかいち」
(86.1MHz)から、連絡がきました。


「今回、さくらぴあで実施される定期演奏会を
ラジオで特集したいので出演してもらえませんか?」


というものでした。



最近、地元の方にだんだん山女オケが浸透してきて
くれていることが、とてもうれしく思います。



6/20(金)19:00~20:00「さくらぴあスマイルトーク」
パーソナリティ:工谷明子(くたにあきこ)さん


 http://www.761.jp



30分間にわたって、山女オケのことや定期演奏会の
中身について特集してくださるとのこと。


もちろん、OKです。


顧問と部長のYさんをふくめ2~3名でラジオで宣伝
してきたいと思います。中には、演奏曲を流すことも
してくださるようなので、うれしいです。



実は、顧問もTVには出たことはありますが、
ラジオは初めてなので、どうなることやら。







部長のYさんも、「いっぱいいっぱいです~」と
たよりなさげ(笑)




今年の動員目標は850人以上。
全員の力で目標を達成したいと思います。

ぜひ、みなさんおいでください。




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...