2014年6月17日火曜日

定期演奏会まで2週間前になりました!




定期演奏会まで、2週間前になりました。


先週、土曜日には講堂練習を行いました。

というより、他団体さんに校舎を貸出
したため、音出しができなかったか
です。






それならば・・・ということで、1日中合奏dayに
しました。


10:30からはじめて16:30まで・・・。



1時間の休憩のみで、あとは交響曲第5番の
第1楽章・第2楽章を行いました。





また、今回のピアノ奏者として、エリザベト音楽大学
大学院を修了された、村本先生にお願いしており、
村本先生との、音合わせも実施しました。






少しでも本物を部員達に感じさせてあげたい、
その本物を見て、さらに1つ1つの音に魂を
込める集団になってもらいたい・・・。


そういった気持ちでお願いしたところ、快く
引き受けてくださいました。








講堂は、エアコンなし。
6月とはいえ、やはり暑い・・・。



部員たちも疲れたでしょうが、
顧問も何度か倒れそうになりながらも、
5時間立ちつづけて、指導しました。





でも、OGの1人が演奏を聴いて、


「かなり違う。今までの弱々ししかった演奏に
自信がでてきたように思う。この時期って、
本当に変身しますね・・・」










今週は、パート練習ができる最後の週。


泣いても笑っても、このメンバーで1つの曲に
向かい合えるのは、あとわずかの時間のみ。












18日(水)の昼休みには、校内で定演の宣伝演奏。

20日(金)には、19:00~FMはつかいち76.1MHz

私と、部長のYさん、定演委員長のTさんの3名が
ラジオ出演します。(なんと30分間も・・・)

http://www.761.jp/





第4回 定期演奏会にぜひお越しください。


6月28日(土)
会場:はつかいち文化ホールさくらぴあ 大ホール(定員1096名)
開場:15:30   開演:16:00


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...