2014年6月6日金曜日

がんばるしかない!(1枚の写真から!)


今日、同僚のT先生から写真をもらいました。


これです!






















これは、体育大会のときのクラブ対抗リレーを
応援しているクラブ部員達を撮影してくれた
1コマです。




「とてもいい表情なので、先生にいいプレゼントかと
思って・・・」とT先生が送ってくれました。





普段の部員達は、コツコツ型であんまり表に出る
タイプの子達ではありません。




でも、「今年はやってやる!」という
共通の意思のもと。


これだけの応援や目つきができる
一面があることを改めて発見させ
られる1枚です。










いろいろな困難の中を、無謀ともいえる2時間半の
演奏会を成功させようとしています。



本当に自分達にできるのか?もっと伸びるのか?と
いつも不安になりますが、この1枚を見て、考え直し
ました。






きっとできる!
この子達なら超えられると思います。


がんばるしかない!
顧問も勇気を持って挑戦します。








明日、7日はチャレンジさんようの企画。



「あなたもジュニアオーケストラ部員になろう!」


を実施します。月1回、小学生にきてもらって
一緒に11月にある本校の文化祭で一緒に
演奏しようという企画です。







その紹介として、明日中等部バンドがデビューします。
中等部部員だけで、曲をやるのは初めての試みです。



ジュニア部員募集中です。ぜひ、お越しください。




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...