2014年5月29日木曜日

ウィーンフィルのメンバーと演奏 続編


10月から11月にかけて、ウィーンフィル
メンバーが来日して、日本全国をまわります。




今日、さくらぴあの担当者の方と、山女オケと
ウィーンフィルとのメンバーとの練習について
打ち合わせを行いました。



http://www.hatsukaichi-csa.net/cms/event/






その中で、


「廿日市でオーケストラとしてメキメキ
力をつけておられる、山女の管弦楽部が、
この練習会にふさわしいという意見が出て、
お願いすることになりました。」







と、おっしゃっていただいたこと、うれしかったです。






中身は、まだ決定ではありませんが、
山女オケのみで、この幸せな時間を
すごせることになりそうです。




世界一の楽団の音を、間近で聴ける、
奏者の弦さばきや息遣いをみることができる、
そして同じ場所で同じ曲を一緒に演奏することが
できるし、レッスンもしてもらえる・・・。









そして、そのメンバーたちが行う協奏曲のコンサートを
自分達が定期演奏会でおこなった舞台で聞ける。






こんな時間を過ごせる部員達は、
本当に幸せ者です。



1番楽しみなのは、顧問本人かも
しれませんが・・・・。














定期演奏会まで、あと1か月になりました!


不安だらけの毎日ですが、しっかりと伝わる演奏、
支援を感謝に変える演奏をしてほしい、必死に
究めてほしいと思います。


甘い考えは捨てて・・・。




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...