2014年4月8日火曜日

新たな夢に向かって!


 

4月7日から学校が始まっています。


顧問も高1の担当になり、新入生を迎える時期。


大役も仰せつかり、クラブ以外
にも、次々と仕事があります・・・・。





管弦楽部の顧問陣も新しい体制になりました。

今までの2人体制から3人体制に増員されました。




新たに顧問陣に加入してくださったのが、
私と同じ社会科からM先生


生徒からの信頼も厚く、私が厳しい指導をしたあとの
フォローをしっかりしてくださること間違いなし!



また英語科からH先生


ベテランで3年前の顧問から返り咲きとなりました。
特に、会計・事務処理を担当していただきます。



これで、部員が100人になっても大丈夫!
そんなわけにはいかないでしょうが・・・。





明日、クラブ紹介があります。
また、顧問にとって、お腹が痛くなる季節です。


やはり、人は宝!


なにより仲間がいないことには音楽はできません。






今日、合奏をしたのですが、今回の演奏で大切
なのは、しっかりした音楽をすることはもちろん
ですが、「一緒にやる仲間がほしい」という気持ちを
しっかりと伝える音楽をすること!


それをみんなで確認してからの合奏のサウンドは
一段と魅力的なものにかわりましたよ!





部員達も成長してきました。

明日からの勧誘活動。
みんなの気持ちが伝わって、たくさんの
新入生が見学体験にきてくれたらいいな!


新入生のみなさん、待ってま~す!














廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...