2014年4月2日水曜日

今学期終了、新しい幕開け!

3月31日、今学期が終了しました。

明日、4月1日から新学期が始まります。


部員の学年も1つずつ上がり、新入生も4月4日の
入学式から入ってきます。




今学期もいろいろありました。


でも、いまになって思うことは、7月で幹部交代し、
夏のクラブ合宿(学校が耐震工事のため仕方なくですが)、
これをこの時期にやっておいたことが、今すごく力になって
表れていることが、わかることです。


来年から、学校でもこれは続けていこうと思います。



また、全国大会に2回、山梨・東京に遠征したことも
貴重な体験です。ここで追い込んだ力も今役に立って
います。




【革命】もやっと、3楽章に手を付けます。
他校の演奏会に行った生徒たちがすごい!と
帰ってきました。

「悔しい!」と。


その気持ちを力に変えてがんばってほしいと
思います。





4月からの新しい仲間がたくさん来てくれることを
祈っています。


人は宝です!






高1の人達を中心に、クラブ紹介の用意を
しています。


顧問もなにかさせられそ~で、
怖いです・・・。(笑)





そうです。今日で、クラブを卒業する人が一人!


副顧問で、1年間私たちを支えてくれたI先生


新卒で配属され、クラブの影となり、部員の管理や、
事務処理、写真撮影、、、


いろいろなことを手伝ってくれました。






遠征の行き先でも、困っている部員達の
話し相手になってくれたり、顧問の檄で
落ち込んでいる部員達を励ましたり・・・。


東京では、ディズニーランドで手持無沙汰な私を
無理やり連れまわし、ジェットコースターに2人で
乗ったこともありました。





それぞれの道を歩いていきますが、I先生いわく、

「さみしくなって、また1か月ごとに現れます。
まずは、フラワーでしょ?
定演もきますし・・・。やめる気がしません・・・。」


1年間、お疲れ様でした!





さあ、新しい年です。


みんなで、力を合わせて、さらにかっこいい、さらに魅力的な
管弦楽部になるために、がんばろうね。




新入生のみなさん、
ぜひ管弦楽部で一緒に歴史をつくりませんか?


管弦楽部にとって、人は宝です!

ぜひ、クラブHPを見て興味を持ってもらって、
中等部1Fにある、管弦楽部合奏室に訪れて
ください!


待っています!