2014年4月2日水曜日

今学期終了、新しい幕開け!

3月31日、今学期が終了しました。

明日、4月1日から新学期が始まります。


部員の学年も1つずつ上がり、新入生も4月4日の
入学式から入ってきます。




今学期もいろいろありました。


でも、いまになって思うことは、7月で幹部交代し、
夏のクラブ合宿(学校が耐震工事のため仕方なくですが)、
これをこの時期にやっておいたことが、今すごく力になって
表れていることが、わかることです。


来年から、学校でもこれは続けていこうと思います。



また、全国大会に2回、山梨・東京に遠征したことも
貴重な体験です。ここで追い込んだ力も今役に立って
います。




【革命】もやっと、3楽章に手を付けます。
他校の演奏会に行った生徒たちがすごい!と
帰ってきました。

「悔しい!」と。


その気持ちを力に変えてがんばってほしいと
思います。





4月からの新しい仲間がたくさん来てくれることを
祈っています。


人は宝です!






高1の人達を中心に、クラブ紹介の用意を
しています。


顧問もなにかさせられそ~で、
怖いです・・・。(笑)





そうです。今日で、クラブを卒業する人が一人!


副顧問で、1年間私たちを支えてくれたI先生


新卒で配属され、クラブの影となり、部員の管理や、
事務処理、写真撮影、、、


いろいろなことを手伝ってくれました。






遠征の行き先でも、困っている部員達の
話し相手になってくれたり、顧問の檄で
落ち込んでいる部員達を励ましたり・・・。


東京では、ディズニーランドで手持無沙汰な私を
無理やり連れまわし、ジェットコースターに2人で
乗ったこともありました。





それぞれの道を歩いていきますが、I先生いわく、

「さみしくなって、また1か月ごとに現れます。
まずは、フラワーでしょ?
定演もきますし・・・。やめる気がしません・・・。」


1年間、お疲れ様でした!





さあ、新しい年です。


みんなで、力を合わせて、さらにかっこいい、さらに魅力的な
管弦楽部になるために、がんばろうね。




新入生のみなさん、
ぜひ管弦楽部で一緒に歴史をつくりませんか?


管弦楽部にとって、人は宝です!

ぜひ、クラブHPを見て興味を持ってもらって、
中等部1Fにある、管弦楽部合奏室に訪れて
ください!


待っています!


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...