2014年3月27日木曜日

OGたちが帰ってきています


3月になり、学校は学習合宿や講習で、
春休みとは思えない、忙しさです。


テストも終わり、定演で演奏する予定のポップスを
中心に練習が続いています。











また、実行委員のTさんを中心に、広告掲載業者への
アタックや、ちらしやポスターを置いたり貼ったりして
くださる拠点探しもがんばっています。



かなり、集まってきているようですが、もっともっと
がんばって来客の方を増やしてほしいものですね。
 








 演奏会は入場無料で開催しています。
広告料を協力していただける業者・店舗さまを募集中
です。






ぜひ、このブログを見られている方の中で、
管弦楽部の定期演奏会のちらし・ポスターを
貼ったりして、宣伝を手伝ってくださるところや、
広告料のご協力をいただけるところが
ありましたら、ご紹介ください。









ところで・・・




OGたちが帰ってきて、指導を手伝って
くれたり顧問の様子を見に来てくれたり
しています。


また、OGオケをつくる世話人の人達も
自分達で時間を作りながら話し合って
形にしようとしてくれています。








私は、今の部員を育てることも仕事ですが、

OGたちが帰ってこれる場所を守る!


というのも、大きな仕事の1つだと考えています。







OGたちが帰ってくることで、指導もしてくれるし、
OGたちがやってきたことを現役生に伝えて
もらうこともできる。



 また、大学などで得たことをクラブで教えてくれる
ことも大きなインパクトがあります。






 これは、クラブのみならず、進路指導においても
重要なことです。




OGの人、どんどんきてね~!

管弦楽部のOGは、国公立進学者
いますし、関東・関西の有名私立
進学した人もいますし、音大・看護大・
保育科・・・さまざまな進路先の人が
います。

現役生から見たら、生きた教材ですね。








管弦楽部に入ったら、こういう先輩からもいろいろな
情報を得ることができますし、楽しい毎日がすごせ
ますよ・・・。(新入部員 募集!笑)




これからも、さらにOGたちが帰ってきやすい
環境を整えていきたいと思っています。


そのためにも、今の部員達と魂のこもった演奏が
できるようにならなければ・・・。もっともっと!





まずは、今週土曜日のイオンモール祇園での
演奏会を今できる最高の演奏をしていくことで、
定期演奏会につなげたいと思います。




みなさん、ぜひ応援しに来てくださいね。


イオンモール広島祇園 ドリームコンサート

3月29日(土) 13:30~、16:00~(2回公演)


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...