2014年3月11日火曜日

明日でテスト週間がおわります!


今は、テスト週間でクラブ停止中です。


顧問も、テストの採点や成績処理に、
バタバタしています。



この前、制服採寸日に、高等部入学予定の
中学生に出会いました。



「管弦楽部に入ります。オープンスクールの
演奏を聴いて、ここで音楽するために、山女に
入学しました。今から楽しみです!」



うれしそうに、挨拶をしてくれました。




顧問も、うれしかったです。

このように管弦楽部に、夢を抱いて
入学してくれる人達がいてくれる。


夢を壊さないクラブづくりを部員とともに
していかねばならないと思いました。






明日から、定期演奏会にむけて再スタート!
あと、3か月までせまってきました。



14日(金)には部員達と一緒に、上野学園
ホールに、東芝グランドコンサート2014
聴きに行きます。


http://www.t-gc.jp/


ぺトレンコ指揮 オスロフィルハーモニーの演奏。

ニールセン:歌劇『仮面舞踏会』序曲
グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 <ピアノ:アリス=紗良・オット>
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 ニ短調 Op.47



楽しみ!!
 






ショスタコーヴィチ「交響曲第5番」<革命>!

そう、私たちのメイン曲です。
みんなで、プロの演奏する革命を勉強に行ってきます。


さあ、みんな!
定演成功のためにベストを尽くせ!



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...