2014年2月5日水曜日

がんばってます~!


新しく演奏行事が決まりました。




3月29日(土)

イオンモール祇園 コンサート

午後に、2回公演します。

①13:30~14:00
②16:00~16:30





マンドリン部と一緒に出演します。
くわしいことが決まったら、お知らせします。




今日は、音楽コンクールのオーディションが
ありました。


管弦楽部からは5人が出演します。


Uさん(ヴァイオリン)&Hさん(ヴィオラ)
Tさん(ヴァイオリン)
Tさん(ピアノ)
Hさん(ファゴット)


何人かは、私もレッスンしていますが、
みんなでやるクラブとは違い、ソロやデュエットで
やるのは、本当に緊張すると思います。


本番は、まだ2週間ほど先です。がんばれ~!





今は、第一楽章を弦と管でとにかく全体像を
掴むために、努力しています。


一人ひとりの対応力は、本当に上がってきました。

2月までに、ショスタコーヴィチの交響曲、
1・2楽章が通るようになることが目標!





苦しいですが、この逆境を部員とともに乗り越えて
いく、この過程が楽しくもあります。


不思議ですね。






この乗り越えた先には、きっと素晴らしい
ことが待っているし、部員たちはもっと成長
した素晴らしい顔つきになっているでしょう。


1歩1歩、前に!






廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...