2013年12月7日土曜日

管弦楽部OG会(OGオケ) 発足計画中!

今日も、OGが来てくれました。


最近は、クラブのため(自分のため?)に、
クラブのOGが学校に訪れてくれることが
多くなってきました。



クラブのことが心配になってというのもあるし、
自分達の近況の相談というのもあるし、
はたまた、顧問がキレてないかを心配しに
きたり・・・(笑)



「この季節は、先生がうまくいかなくて、いらいら
しているころだから、お見舞いに・・・(笑)」


ありがたきことです・・・。



今日、彼女たちがきた理由は、


「OG会の発足を計画しているのだけど、
いいですか?」

という内容でした。


最終的には、OGオケが作れたら・・・という
計画だそうです。





大学に行ったら、なかなかオケがない・・・。
(中には、大学オケや市民オケで活動している
人もいますが・・・。)



なにより、自分達もオケを続けたいということと、
クラブのために何かしたいという気持ちからだ
そうです。


こういう動きは、私にとっても願ったりかなったり
です。指導をたのんだり、定演の補助を頼むのも
組織的にできますもんね。






広大附属高さんなどは、このOG会がしっかりしている
から、磐石な準備ができるし、上の人からの伝統が
伝わりやすいので、いいなあ・・・と思っていたのです。

(現役・OGでの初見大会などもあるようですしね。)




創部10周年を記に発足するのもいいでしょう。


彼女たちの動きを、見守りたいと思います。
いい形になればいいっですね。





これも、クラブの時間が充実してたから
なのでしょうね。

やってきた甲斐があります。

OGのみんな、連絡がきたら協力してあげて
くださいね。





現役生たちも、負けずに今をしっかりと生きて、
ベストを尽くしてほしいものです。







廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...