2013年12月5日木曜日

アルパーククリスマスコンサートの出演時間が決まりました

ひとり取り残され寒い・・・


寒い毎日が続いていますね。


今週の管弦楽部は、「基本に戻ろう」を
合言葉に、パート練習を中心に活動して
います。








全国大会まで、あと20日ほど。



まだまだ、うまくいかない部分を、自分達で
気づいて、前進していってほしいものです。




ところで・・・ 




昨年のコンサートの様子

毎年、出演させていただいている、
西広島にあるショッピングモール
「アルパーク」でのコンサート


ダンスなどがメインですが、
私達も毎年出演させていただ
いています。








この演奏で、「歩いている人を音楽で止める」ことが
ひとつの目標です。





昨年のコンサートの様子

意志ある音楽をすれば必ず立ち止まって
聴いてくれる。

そういう音楽を目指すべきだと。

その実践の場として、本当に貴重な
ステージなのです。









今年の演奏時間は、17:30~18:00.


http://www.alpark.net/event/index.html







少し遅いですが、クリスマスの夕べを彩る
ステージにしたいと考えています。


それまでには、納得できる演奏になって
いるようにもうひとふんばりもふたふんばりも
せねばなりません。








これからは、大きな声を出すことも
多くなるでしょう。

全国までの体調管理を怠らないように
せねば・・・。

ぜひ、みなさんお越しいただき、
応援してください。



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...