2013年11月22日金曜日

誕生日を祝ってもらいました

今日、部員たちが誕生日を祝ってくれました。


というのも、毎年部員たちは少ない時間の中で、
いろいろ趣向をこらして祝ってくれるのです。


でも、今年は、誕生日が日曜日なので、
ないだろうな~と思っていました。



クラッカーが飛び交う!

普通どおりに、合奏室に行き、合奏しようと
入っていくと、演出係長のOさん


「せ~の」


の号令のあと、クラッカーが鳴り響き、全員で
ハッピイバースデーの曲を歌ってくれました(笑)




もう、祝ってもらうような年齢ではないんです
けどね・・・。(涙)



毎年、部員たちがお金を出し合ってプレゼントを
贈ってくれます。


ちなみに昨年は、コーヒーメーカー


毎朝、これがたててくれるコーヒーを飲んで
出勤しています。



今年は、これ!
   ↓

運転者は使用不可。いつ・・・?

マッサージ機!


車の中でも使用できる優れものです。










最近、左腕・左足が痛くて(使いすぎ?)きついことを、
部員たちが気遣って、贈ってくれたそうです。



ありがたや、ありがたや・・・。



言わなくてもわかる関係に!


合奏中にも言ったのですが、

「何もいわなくても分かり合える
間柄になろう。

そうすればもっと音が1つになる。」







息遣いや表情、ちょっとしたしぐさで分かり合える。

そういった感覚を研ぎ澄まして、音楽をやろう。

そうすれば、まわりがちゃんと見えてくる。




相手を思いやれる関係に!


もめてもいい、喧嘩してもいい。

でも、目標はいつも一緒!

もめたあとは、その1つの目標のため
一致団結できる。

そういうクラブの仲間であってほしい。







いつもみんなで助け合う関係に!

音楽だけでなく、動きや作業の中でも、
憧れられるクラブに、部員と共同で
作りたい。


そして、さらに見たことのない美しい
舞台の風景を、みんなで見たい。









そのためには、いつも怒ってばかりの顧問ですが、
さらにみんなの魅力を伸ばすために、努力したい。


再度、思う日になりました。


みんな、ありがとう。ともにがんばりましょう!

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...