2013年10月2日水曜日

第3回定期演奏会DVD完成!

こんにちは。
山女オケの顧問です。


まだ、高2・中3たちは修学旅行中


また、ほかの学年も順番に学習合宿
などが行われ、クラブには、決まった
人しか参加できません。


こんなときにしかできないことをしています。


そう!こんなときこそ、個人攻撃


1人1人と面談して、今の状況や
課題を確認しています。


先日は、中2全員と面談しました。

1人30分程度。

この話が、個人の中で役に立って、前向きに
努力できる人になってくれたらと思います。


明日は中1にしようかな・・・。



それと・・・。

長い間待っていた「第3回定期演奏会」
映像DVDと、写真CDが完成しました~!


作ってくださったのは、「フォト・ショーノ」さん。

第1回からお世話になっています。


定演の宣伝シーン
このDVDは、演奏編が1部・2部の2枚と、
生徒たちのオフショットや高3生の言葉など、
ドキュメント編1枚計3枚セット。

写真CDをいれたら4枚組の豪華版

2名で担当してくださって、破格値でつくって
くださっています。

いつもありがとうございます。




あの感動の場面をもう一度!
演奏DVDもいいのですが、やはりドキュメントは
いつも楽しみです。

横からみた管弦楽部が見れます。

また、定演を終えたすぐに、さくらぴあで撮る
高3の言葉は、いつも涙なしでは見れません。





入試、がんばれよ~!
ショーノさんの前では、みんな本音や
笑顔が出せるようです。

やはり、プロですね・・・。

後期の授業がはじまったら、休部中の高3にも
配ります。

入試のがんばる力になればいいな・・・




廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...