2013年9月14日土曜日

中学生と一緒に大合奏!

管弦楽部では、9月のオープンスクールで
新しい試みをしてみました。


管弦楽部のクラブ体験に参加して
くれた他校の中学生と合同演奏を
したのです。


今回の試みに参加してくれたのは
6人の中学生







7月のオープンスクールに来てくだ
さったときに予告して、


それを楽しみに
今回も参加してくれた人たちです。






パート練習はわずか50分、合奏もわずか10分と
いう短い時間でしたが、一緒の曲を作るという意識

のもと、サウンドもいつもよりさらに重厚なものに
なりました。





少しの時間でしたが、同じ曲を同じ
空間で1つになって演奏したことは、
私達にとても貴重な体験でしたし、
とても幸せな時間となりました。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...