2013年9月21日土曜日

けんみん文化祭に出演します



明日、9月22日(日)、けんみん文化祭
洋楽部門「ミュージックフェスティバル」
出演します。


場所は、世羅町せら文化センター
13:00~16:00。




実は、昨日テストが終わったばかり


2週間のクラブ停止のあと、
すぐの演奏会。

しかも、審査員のいらっしゃる前で
演奏するのは、この新シーズン
はじめてのことです。





決して、いいコンディションとはいえない状態
ですが、昨年は最優秀賞をいただきました。


2年連続というのは、なかなか難しいことです。
それよりも、この新体制で観客に伝わる演奏が
できるかどうか。




そのことを1番に考えて指導しています。

今日も講堂練習を行い、4時間の合奏
練習でだいぶんと1つになってきたように
思います。





ただ演奏するだけでなく、全員の心を1つに
表現を体全体で行う。

パフォーマンスではなく、体から出るパッションで
表現すると、本来の2倍も3倍も感動がおこる。





その体験を、部員たちにしてもらいたいと
思います。

とにかく、いい体験をしてほしいですね。


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...