2013年9月21日土曜日

けんみん文化祭に出演します



明日、9月22日(日)、けんみん文化祭
洋楽部門「ミュージックフェスティバル」
出演します。


場所は、世羅町せら文化センター
13:00~16:00。




実は、昨日テストが終わったばかり


2週間のクラブ停止のあと、
すぐの演奏会。

しかも、審査員のいらっしゃる前で
演奏するのは、この新シーズン
はじめてのことです。





決して、いいコンディションとはいえない状態
ですが、昨年は最優秀賞をいただきました。


2年連続というのは、なかなか難しいことです。
それよりも、この新体制で観客に伝わる演奏が
できるかどうか。




そのことを1番に考えて指導しています。

今日も講堂練習を行い、4時間の合奏
練習でだいぶんと1つになってきたように
思います。





ただ演奏するだけでなく、全員の心を1つに
表現を体全体で行う。

パフォーマンスではなく、体から出るパッションで
表現すると、本来の2倍も3倍も感動がおこる。





その体験を、部員たちにしてもらいたいと
思います。

とにかく、いい体験をしてほしいですね。