2013年9月11日水曜日

けんみん文化祭13の会場の下見に行きました

今日から、期末テストの勉強週間となり、
2週間ほどクラブ停止期間になります。


練習できないのはつらいことですが、
しっかりと両立を果たしてもらいたいものです。




今日、
「けんみん文化祭ひろしま ミュージック
フェスティバル13」が開かれる会場の下見に
行ってきました。


今年の会場は、広島県世羅郡にある
「世羅文化センター」。

緑いっぱいの世羅町の真ん中に立つホール。






そこに、授業が終わった後、部長のYさんと
インペクのKさん、2人を連れて行きました。


決して大きくはないホールで、大きさにしたら
学校の講堂と同じ大きさくらい。

客席が近く、観客の顔が間近に見える感じです。


舞台に、今の部員56名がのれるかのれないか
くらいの大きさで、いろいろシミュレーションして
来ました。





会場の係員の方も、会場に着いたのが
5:30と,就業時間終了にもかかわらず、
いろいろと準備してくださり、ありがとう
ございました。


この大会は、昨年度、最優秀賞をいただき、
11月に行く、山梨県での全国国民文化祭の
参加に、つながった大会です。









今年は日程が早く、(いつもは11か12月なのに・・・)
試験終了後2日目に開催されると、日程的には非常に
厳しいです。


しかし、今の新体制にとって、ここでしっかりと本番を
こなし、外部演奏をして、不足していることを実感する
ことが、とても重要だと思い、参加を決めました。


というより、参加申し込みをして、録音審査で選出された
のですが・・・。(昔は、録音審査で落選してました笑)


まだまだ、しっかりしたサウンドや意識には程遠く、
完全な山女サウンドにはなっていませんが、同じ
空間を作る仲間として、できるだけたくさんの時間を
共に過ごす中で、少しでも伝わる演奏をめざして、
練習してほしいものです。


けんみん文化祭ひろしま13
ミュージックフェスティバル
洋楽部門

9月22日(日) 13:00~16:00
本校演奏は、14:40ごろの予定です。

http://www.walkerplus.com/event/ar0834e44968/



廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...