2013年7月2日火曜日

第3回定期演奏会 6月30日レポート NO1

第3回 定期演奏会は、みなさまの応援の
おかげで、盛会にて終了いたしました。


今日も、まだ疲れがとれないまま、授業を
しました。それほど、ここまでが過酷であった
のでしょう。

(肉体的にも精神的にも・・・)


でも、学校でも校長先生をはじめ、いろいろな先生から
お褒め・ねぎらいのお言葉をいただき、感謝しています。


副校長先生は、月曜に行われた全校集会で、生徒全員の
前で、管弦楽部員のがんばりに感動したと、褒めてください
ました。ありがとうございました。



では、定期演奏会ダイジェスト、はじまりま~す!


前日の29日は、学校の講堂で練習。

室内は、30度越え。その中で、午前・午後と最後の
練習。


その後、6時から会場となるさくらぴあに搬入。

いつもと違い、平台4列。完全にオーケストラの配列。

「ついに、こういうときがきたんだな~」と思いました。


吹奏楽のようなオケと言われ続けてきました。
そこを、これから抜け出そうと考えています。
そのスタートを、まず今年きりたかった。



さくらぴあの係員の方はやさしい・・・。

一度組んだのですが、うまくいかなくって、もう1度
組み直し。でも笑顔で、
「やりましょ~」
ありがとうございます。




生徒のみんなを帰した後、
ひとりでさくらぴあの
大ホールにたたづむ。


いいなあ。いいホールです。

明日は、きっといい演奏会にするぞ~。










ここまで信じてついてきてくれた
高3や、部員全員のためにも・・・。









廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...