2013年7月20日土曜日

けんみん文化祭ひろしま13 出場決定!

今は、「仮面舞踏会」の練習です。


去年までは、この時点で
もう、1曲は発表できていました。


新体制のスタートが遅れているので、仕方ないことですが、
去年よりも、スタートが遅れているのに、9月7日には、
オープンスクールのオープニングも依頼されていて、
時間は待ってくれません。


しかも、これらの期待にしっかりこたえていかないと
いけないので、気持ちばかりがあせってしまいます。







部員たちにも、こういった期待をして
もらえるクラブであることを、自覚して
危機感をもって練習してほしいと思います。









そして、今日広島県から連絡があり、

今年の「けんみん文化祭ひろしま13」に
出演決定しました!

昨年は、この大会で創部初の最優秀賞
いただき、今年の国民文化祭(山梨県)
に、出演させていただきます







この大会には、以前は出演すらできなかった時代が
あったことも、以前ブログにも書きました。


そういった伝統の中で、今は出演をさせていただける。
この幸運と感謝の気持ちをいつも忘れずに、練習に
励んでほしいと思います。


けんみん文化祭には、どの曲で挑戦するか?
みんなの出来栄えにも、よります・・・。


あと。。。


部員の祖父の方から、心温まるお手紙を
いただきました。


定期演奏会を見にきていただいて、
本当に感動してもらったことが、綴られて
いました。



こういった方に支えられて、あの感動的な
ステージになったと思いますし、日頃出ない
パワーが出たのではないかと思います。

部員たちも、がんばっている姿を保護者の
方に見せれる。本当に、定期演奏会を
はじめてよかったと思わされました。





来週には、全国大会での曲を発表します。
どうなることやら・・・。







廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...