2013年6月4日火曜日

定演パンフレット用写真撮影しました


5月31日(金)のこと・・・。


私は、中学校へのご挨拶のため、クラブには
参加できませんでしたが、部員たちだけで、
練習できるところをしました。


1部の演出や、パート・セクション練習・・・

やることは山積みです。


その中で、午後から、いつも学校や定演でも
お世話になっているフォトショーノさんに来て
いただき、定演パンフレットの写真撮影
していただきました。


私は、いなかったので、レポートはできません。


が・・・

高3たち、相変わらずです


送られてきた写真の中の、
みんなの表情を見ていると、
普段見せることのない笑顔
あふれていました。







ひとつひとつの写真は、定演のパンフの
お楽しみです。


いつも、このような笑顔で、演奏してくれれば
いいのですが・・・。

こういう満足感をいつも合奏で味合わせてあげ
られていないのが、自分の力不足です・・・。



曲は、まだ未完成・・・。

この前も、できるのにそこまでやってこない
ことに腹を立て、激高しました(笑)


でも、この曲が完成するまでの過程が、成長の
ためにはとても大切なことなのです。


たかが写真撮影・・・。
でも、このふれあいも、全員が1つになるのに
とても大切な体験。


深い体験と協調の中から、曲のイメージを共有
しあえる仲間になっていくのです。



定演にむけ、がんばります!


全員、決して逃げることなく、
初の交響曲全曲演奏
という目標にむけて、前進してほしいと
思います。


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...