2013年4月30日火曜日

保護者説明会を開きました


4月27日(土)に、管弦楽部の保護者説明会
開きました。


新入部員の保護者のみなさまへの、クラブの
活動説明とともに、定期演奏会の内容と、
ご協力のお願いをしました。


中には、ご夫妻そろって参加していただいた
ご家庭もたくさんあり、大変うれしく思い
ました。


会の最初には、ふれあいチャンネルさんに作って
いただいた、「きらりびと」を放映して、指導方針を
わかっていただいた後、説明。


今年は、幹部が新入生の紹介プリントと、
保護者のみなさんへのメッセージを作り、
配りました。

新しい試みで、素敵なことだなあと思いました。


最後は、全員で1曲、
保護者のみなさんにプレゼント!

新しいメンバーで、保護者のみなさんとともに、
いいクラブ活動ができることを願っています。


保護者のみなさんにも好評でした。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...