2012年12月3日月曜日

チャレンジさんよう クリスマスコンサート


12月1日(土) 
広島グリーンアリーナの武道場にて
「チャレンジさんよう クリスマスコンサート」と題して、
全国大会に出場する、バトン部・マーチングバンド部と
ともに、管弦楽部も出演し、演奏しました。



学校の中でも、長い歴史と伝統を持つ
2つのクラブとの共演は、何度やっても
緊張します。

動き・演奏・演技、やはり長い伝統と、
長い練習時間、徹底した指導方針、
いつ見ても勉強になります。




とはいえ、管弦楽部も全国大会に
出て4年目。

何としても負けない気持ちを
出させたいと思っています。






当日は、大アリーナでは、関ジャニのコンサート

なんか、いろんな服装をした人の中を、全力疾走で
楽器を搬入し、準備。


15:00~本番開始でした

演奏については、「アルルの女」
ついては、かなりクオリティが上がって
きたように思います。

「交響曲第5番」はまだ中間部から
後半部が未完成。
がんばらないと。



でも、動きについては、かなり変わって
きたように思います。

それぞれが必死に何かをつかもうとしている。

そういう気持ちになりました。






廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...