2012年11月27日火曜日

週末土日、演奏行事2日連続!

寒くなってきました・・・。
というより、もう12月に入ります。
年々、時間のスピードが速くなってきています。
年齢を重ねるたびに、こうなっていく・・・。寒い・・・(笑)


今週は、忙しいです。
12月1日(土) チャレンジさんよう クリスマスコンサート(グリーンアリーナ)
12月2日(日) けんみん文化祭ひろしま 洋楽部門(呉文化ホール)

2日連続、ともに、15:00くらいから本番です。


昨年のけんみん文化祭
特に、けんみん文化祭は、3年連続
出演しています。

昨年も書きましたが、この大会は6年
ほど前に出演申し込みをしましたが、
録音審査で不合格になったことがある
行事で、初めて出演合格したときは、
少しでも成長したのか・・・と
喜んだものです。



中3生は、今修学旅行でハワイ中!

11月27~30日は、
この2つの行事に向けて、
講堂練習をする予定です。

うまくいってほしいし、
なにかをつかんでくれると
いいのですが・・・。





また、ケーブルテレビさんも、例の番組づくりのため
取材に来てくださいます。


がんばれ~!

練習の様子はもちろん、顧問の様子、そして、
第1回の定演のときのメンバーも一部
インタビューのためきてくれる予定です。

少しずつ伝統が育っているのです

現役生はこの重みをしっかり自覚して
全力投球してもらいたいと思います。


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...