2012年9月8日土曜日

明日 オープンスクール演奏

明日、9月9日(日)、中等部高等部のオープンスクール
あります。

けんみん文化祭の録音を終え、少しずつみんなの
意識が変わってきているように思います。


部長を中心に幹部達も、少しずつ自分の考えを
出し合い、計画できるようになってきました。


今回のオープンスクールでは、
歌劇「アルルの女」組曲
より、「パストラール」・「ファランドール」

「君の瞳に恋してる」を演奏します。


新体制となり、アルルを練習して、1ヶ月。
今の時点での最高の音楽をしたいと思います。

ぜひ、お越しください。


追伸
定期演奏会のDVDができました。
製作は、「フォト・ショーノ」さんです。
今回は、ドキュメントも作ってくださいました。
(顧問がこんなふうに作ってくれ・・・と頼んだ
イメージどおりに作ってくださいました。)
部員のみんなは見てどうおもったでしょうか。

そして・・・
I部長が、ビデオのインタビューで、私が彼女にずっと
言い続けていたことを、後輩へのメッセージで言って
いたことが印象的でした。

やはり、ずっと言い続けたことを持ってくれている
教え子がいることは、顧問として教師冥利につきます。
感謝ですね。。。


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...