2012年8月6日月曜日

かわいいお客様

今日も蒸し暑い日です。


今日は、10人の小学生たちが
オーケストラの楽器の体験を
するために、管弦楽部に来て
くれました。

中等部が行っている、
「チャレンジさんよう」の
一環で行いました。



今日は、管楽器体験の日!



管弦楽部で
使っている楽器を紹介したあと、
早速、各楽器ごとに別れて、
練習です。





みんな、1時間半の練習後には
結構、音が出ていました。

さすがに、子どもたちの
成長は、早いですね。




教えるお姉さんたちも、いつもとは違う
状況でしたが、
教えることによって、うまくなる
ということも大事なことと話しました。


明日から、交響曲第5番の練習を
始めることにします。どうなることやら・・・。


追伸:明日もチャレンジがあります。弦楽器編!

あと、8月22・23日にも行います。ぜひ、どうぞ!







廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...