2012年7月7日土曜日

新しい体制で・・・

定期演奏会やその他の行事が一区切りつき、
高3生は受験勉強に入るため、休部期間と
なりました。

ぽっかり穴が開いたような気分になります。
(毎年のことですが。。。)

苦労して積み上げてきたものが一瞬で
崩れる・・・。そんな気持ちになるのです。

それほど1年でやってきたことって大きいんですよね。


でも、うちのクラブにも「伝統」が育ってきていることを
信じます!

現に、高3生の中には、まだ育っていないパートの子に
教えに来ている姿が見られます。

ありがたいことです!
これだけでも、今までより「つながり」「チーム」を感じます。


新幹部、ミーティング中
新体制は・・・

高2 14人
高1 22人
中  18人
の、54人でスタートします。




特に、新入生には初心者が多く、まだまだこれからですが、
初心者だからこそ、伸びていく確立が多いので楽しみです。
というか、うちのクラブはほとんど初心者ですがね・・・。)


先週の中オープンスクール
14日(土)には高校オープンスクールがあり、
新体制デビューとなります。

2週間で、新曲1曲仕上げます。

(ものすごい無理がありますが、
去年もやりました。)




このくらいのスピードでいかないと、全国大会なんてとても
間に合いません!!



高3の先輩達は、きっと後輩が心配でしょう。

心配を吹き飛ばすくらい練習して、
高3生が受験勉強を安心してできる!

それくらい必死になってください。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...