2012年4月15日日曜日

やくし敬老春祭り 演奏出演!



本日は、
佐伯区にある
薬師が丘集会所にて
おこなわれた
「やくし敬老春祭り」
演奏・出演してきました。





狭い会場であったので、全員ではなく、
29名を選出しての出演でした。

  


午前中のうちに、
現地の集会所に着き、
お弁当を
ご馳走になりました。

あまりにも天気がよかったので、
本当にめずらしいことですが、
全員で外で食べることにしました




も少し散り
満開とまではいきませんでしたが、
みんなの普通のときの
一面(あどけない?)や、
ランチタイムの楽しそうな顔が
見られて、
楽しい時間でした。

(親のようですね。)




お手伝いをされている
町内会のみなさまには
本当に親切にしてくださいました。

私たちのために、
イスやゴザを用意してくださり、
お弁当も配布してくださいました。




13:00に開演。
お相手は、薬師が丘に住まれているお年寄り。
約100名の方が集まっておられました。


司会は私。
私のトークも全開(笑)

1、となりのトトロよりさんぽ
2、風の通り道
3、ふるさと~弦楽器で~
4、上を向いて歩こう~管楽器で~
5、歌劇カルメンより闘牛士

でした。

中でも、ふるさとと、上を向いて歩こうの
2曲は、参加者の方に唄っていただこうと
このときのために譜面を用意しました。
大きな声で唄っていただき、とても充実した会
になりました。


学校に帰ってきて、つかれた~!

終了後、
みなさんに「よかったです」と
本当に感謝していただいたり、
定期演奏会へぜひ行きますね
と言っていただいたりと、
すばらしい1日となりました。





海老の取り合い中!

今日は、なぜか部員達が頼もしく
見えた顧問でした。

定期演奏会まで
あと3ヶ月をきりました。
もっと部員達は伸びるはず!

ぜひ、みなさまお越し下さい!


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...