2012年4月7日土曜日

クラブ紹介演奏。勧誘がんばれ!

勧誘ポスター。みんなきて~。

本日は、クラブ紹介がありました。

この日のために、新高2生を中心に、
演出や勧誘方法など、一生懸命練習
してきました。






オープニング。迫力にびっくりの人も!

クラブ紹介の演奏では、
オープニングに、
歌劇「カルメン」より「闘牛士」
ナレーションのあと、
楽器紹介をかねて、
「となりのトトロ」より「さんぽ」を
演奏しました。



低音グループ、がんばれ~。


音楽の経験のある人にも、
ない人にも、
共感してもらえる
演奏・演出をしようと
みんなでがんばりました。






弦グループ、楽器紹介中!

顧問は・・・?
内緒ですが、毎年その曲にちなんだものを
身につけさせられます。
今年が1番きつかったですね・・・(笑)

しかし、部員確保のために、私ができること
ならしようと思っています。部員ががんばる
のなら自分も・・・と。




新入生HRにて待ち伏せ中(笑)

実際、
新入生に声をかけて合奏場まで
来てもらうのですが、
本当にうちの部員に
それができるか・・・と思っていましたが、
いつもおとなしい部員たちが、自ら声を
かけている姿を見て、
「大きくなったなあ」と
一人で感動していました。




真ん中になにかいるぞ~!

ぜひ、来週からもしっかり声をかけて、広大
附属さんのような人数と技術を、手に入れて
新しい風景を見に行きたいものですね。

新入生のみなさん、ぜひ一緒にやりましょう。
楽しいですよ!





                     部員のみんな、頼むぞ~!
楽器教えてます!入部して~!

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...