2011年11月29日火曜日

けんみん文化祭ひろしま11 洋楽部門出演!

 11月27日(日)、昨年に続き、けんみん文化祭に参加してきました。
場所は、三原市芸術文化ホールポポロでした。

とても、きれいなホール。
木がふんだんに使われたすばらしいホールでした。

私は、中国地方では、地元さくらぴあ、岩国シンフォニア、尾道リーデンローズ
が、すばらしい音響感があるホールと思っていますが、ポポロも非常に
気持ちのいい音響でした。

素晴らしい環境のホールでした!



8分30秒という限られた時間。
山陽のよさを出せた演奏ができた
と、この体制になってはじめて感じました。
毎日、一緒に練習していると、
なかなか成長を感じにくい。
文化祭以降の1ヶ月で、
少し音楽のクオリティが上がったか?
まだまだこれからですが・・・。





全国大会まであと1ヶ月をきりました。
ベストな状態に少しでも近づけるよう、さらにがんばります!

ライトアップされたホール正面にて!


廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...