2011年11月17日木曜日

サプライズ!

今日は、実は顧問の誕生日です。(笑)
だれに言ったわけでもありませんが、授業などでも
「ハッピーバースデイ」の曲を歌ってくれたりしました。


即席ですが、心こもってます!
授業を教えているクラスからも寄せ書きをもらいました。
なんともうれしいかぎり・・・。(涙)









そして放課後。
部員から「質問があるので合奏室に来てください。」

しかたねえなあ・・・と合奏室に入ると、急に
「パンパン」とクラッカーの音。


部員が勢ぞろいで、ハッピーバースディの大合唱。
プレゼントに、夫婦用の茶碗セットをいただきました。


いつも、口うるさく、合奏でもとても厳しく、決して好かれている
ことはないでしょうが、部員達は時にこういうサプライズをしてくれます。

「つながってる!」
この気持ちがあるからこそ、がんばって指導できるのでしょうね。

クラブの女子生徒らしい決め細やかな心遣い。
いまさら誕生日もないとは思いますが、
今日1日、うれしい気分に浸ろうと思います。

喜びの1日でした!

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...